忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.19:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/19:19

07.07.13:16

連続ですが

b47252_icon_1.jpg



今回私が教室で初めて向かうことになりました依頼、「青水無月に咲き誇る」の仮プレをアップしておきます。覗いてみるほどお暇で、かつ何か気になる点を見つけた方は、おっしゃってくだされば幸いです。

……ところで、この依頼の内容に惹かれて入ったんですが、たまたま燈子さんが一緒でした。初依頼で友達と一緒なんて、とても嬉しい偶然です。初めて会ったのも全くの偶然でしたし、どうも燈子さんとは偶然でよく繋がるみたいですね。ふふ。







PR

朝顔はどこに植え替えようかしら……

07.07.13:07

ずいぶん長く休んでしまいましたが

b47252_icon_2.jpg



さて、ようやく偽シナのリプレイが完成して余裕が出来ました。次の更新あたりでは、きっとお目にかけられるかと思います。

さて、今日はまず、延び延びになっていました、燈子さんからの大切な人バトンの打ち返しを。









つづきはこちら

05.26.12:34

ソフト大会翌日







上新粉と白玉粉を混ぜ、水でこねて三つに分ける。更に、内二つに蓬と紅芋をそれぞれ混ぜてひたすらよくこね、三色団子のもとの出来上がりだ。

「さあ、万葉先輩。ご一緒に……これを丸めてお皿に置いて行って下さい。後で三方に載せますから」

発端はその前日、万葉の妹双葉のソフトボールでのホームランの話が出たことだった。祝いに赤飯でも炊いてやろうかと言う冗談に琴音が突然強く反応し、強い願いの後に、自らの主である万葉にお祝いに何か作る手伝いを承知させたのだ。ちなみに、三色団子になったのはただの思いつきらしい。

双葉はいつもの通り「別にいらない」と言うかも知れない。でも、姉に何かを贈られて喜ばない妹ではないと琴音は信じている。……正直、あの表情を崩してみたいのだ。その時どんな表情を浮かべるか、と考えると、それ以外の感情のほかに純粋な好奇心も湧き上がって来る。たったそれだけのために姉妹の間に顔を突っ込むのだから……。

(私は、少しばかり分を越えているのかも知れない)

そうは思いながらもしょせん人間であり、まして子供である。感情を律しきるには到底未熟であった。巫女とは、両者を知り、両者と感情を共有しつつも自らの自由な意思を持つものでなければならないはずなのだが。

(……ごめんなさい、主様。私は、お二方が私の場所に近くあってほしいのかも知れません。人がいつも神にそうして来たように……)

04.02.12:24

新しい時が来ました

とうとう、新たな命の季節。悲しみは桜の雨に流して、静かな優しい悲しみと共に戦いの記憶を見送りましょう。……悪夢から抜けるのにはまだ少し時間はかかりますけど、ね。

……さて、もう各所で広まり始めてしまってますから、ここで自分ではっきり公開してしまいます。これも、生命賛歌の一つの形だとは思いますし。この度、私稲田・琴音は黒山・白児さんとお付き合いを始めることになりました。……アルケミラさんには、どうも先触れをしていただきまして……(こめかみがひくひく)

正直、年の離れた兄様のように思っていましたから最初は少し実感に乏しかったですね。でも、あの方は真っ直ぐ正面から私に申し込んで下さり、そしてやっぱり真っ直ぐに私を想って下さっています。……たぶん、私も少しは子供でなくなって来たと言うことなんでしょうね。今は、胸の奥が少しどきどきしています。

でも、失われる子供の時間もまだもったいなくて……できればもう少しだけ、大人見習いと子供の琴音両方で甘えさせて頂けませんか、白児さん?まだ、無邪気にあなたに肩車される気持ちも味わっていたいんです。ちょっとずるいことだと判ってはいるのですけど……。







ブログを書き終えた後、琴音は湯気と煙を上げて卒倒しました。シンディが代理でバトンをお答えします

03.23.10:39

だいぶ遅れてしまいましたけど

2月26日は私の誕生日だったのですが、その際にたくさんの贈り物を頂きました。贈り物の山を前にして、しばらく泣いちゃったくらい嬉しかったです。

……でも、ちょっと思いました。せっかく頂いて大事にしていても今装備しているぶんしか他の人からは見えませんし、見えている分もどんな品かが名前だけでは判らなかったりします。せっかく、お祝いにふさわしく詳細を考えてくださったり、結社で丁寧に考えられた品々ですのに。

と言うわけで、こちらで今まで頂いた、私のお部屋の大事なもののしまい場所の中身をちょっと詳しく説明してみたいと思います。また増えたらその時にやるかも知れません。……え?お菓子まで硝子棚の中に入れてるのかって?それは言わないお約束です。





お部屋の硝子棚の中