忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.14.11:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/14/11:28

01.13.10:58

能力者バトン

琴音  「今日は、とうとうバトンをやってみることにしました。今日リンクさせていただいたクリュ先輩の所から一本もらってきまして……じゃんけんの結果、まずは私がやることになりました。三人分を一気にやってしまうと、いくら何でも長くなり過ぎるかと思いますので……」

アリス 「あ、回答中に背後から別の声が紛れ込んだらお気になさらズです。チョットゴーストが侵入してマシテ……」

シンディ「あ、そっち行ったヨ。早く天誅ネ。あ、戻ってきた、デーヤァー!」

ゴースト「かっこのついてない発言は背後さんのものだと思っ、ギャァアアアー!」




+シルバーレイン能力者バトン+

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
  NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
  (※もし名前出しがNGの方は言っていただけると直しますので;)
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪





Q1.名前・性別・学年組は?
「稲田・琴音、もちろん女性です。一縷樹キャンパスの小学6年梅組です」


Q2.本業・バイトは?
「土蜘蛛の巫女×白燐蟲使いです。ひょっとしたら、これから巫女を呪言に入れ替えたり、白燐を黒燐に替えたり、くらいのことはあるかも知れませんね。世の中にはたくさんの知らない奥義があって、何とも興味深いです……」
やってみたいジョブはたくさんあるけど、背景設定を崩さないような入れ替えにはやっぱり限度がありますね。特に蟲を外しちゃうと一発でアイデンティティ崩壊します。


Q3.誕生日・星座・血液型は?
「2月26日の魚座、血液型はO型です。誕生日は背後さんと同じ仕様らしいですよ。え?私たち、背後って誰?(蟲と会話している)」


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
「一言で言えばやっぱり……未熟者、でしょうか。他人に甘えがちですし、頑固ですし、箍が外れるとつい悪戯もしちゃいますし……お恥ずかしいです」


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
琴音 「正直恥ずかしいんですが……本当にやるの、アリス?」
アリス「約束は約束デス。それに、せっかくお手紙まで出してバトンを頂いたのに、返しに行くんデスかァ~?」
琴音 「う、うぅ……それを言われると。恨みますよ、背後さん。ですから背後さんって誰なんですか?」



Q6.名前の由来は?
「苗字は元々、黄金色の稲田のように実り、喜びと共に繁栄して行くようにと決められたらしいですよ。我が家の古伝によると。私たちの名前のほうは……お琴の音のように風雅で優しく育ちますようにと、お父様がひと晩寝ずに考えて下さったそうです。クスッ、お父様は何事も徹底的に検討する方でして……♪」


Q7.実は他に名前候補とかありました?
「お母様がお父様の様子を面白がって、傍らで同じく寝ずに次々名前の候補を増やしていらしたとか。ちょっと悪戯好きなところがあるんですよ♪でも、最終的には一番響きが気に入った今の名前に決まったらしいですよ」


Q8.今のジョブを選んだ理由は?
「お祖母様から継いだからです。もちろん、納得ずくのことですよ?」
元々TRPGのキャラだったんですが、初心者向けで作成済みの組み合わせから選ぶことになりまして、それが巫女×白燐でした。そのジョブイメージに設定が後付けされたんですね。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
「まずは、もちろん土蜘蛛様ですね。私たちの今まで出会った土蜘蛛様方は、ほんとうに綺麗な方ばかりで……見ていてすごく羨ましいです。他には、たくさんありますけど一番はヤドリギ使いとケットシーでしょうか。魔法使い、って素敵な言葉ですよね」
全部!やりたいクラスの数にキャラが追いつくものじゃありません!


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
「え、どういう意味です?」
誕生日は、迷ったので背後と同じに。血液型は……そう言えば考えていなかったので、このバトンをやりながらでっち上げました。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
「裏事情と言われましても……さあ……」
基本的には良家の子女さん、それも長子仕様。でも、突っ込み好きなのは背後のせいです。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
「あ、あはは……何と言いますか、どうでしょう?」
主に結社よりMDですが、他人をつつきたがるせいで小悪魔属性が追加されそうな。真面目にキャラ的に言うなら、反発はなかったとは言え厳しく躾けられてきましたから、学園に来て開放された反動でつい悪ふざけがしてみたくなるのでしょうね。家の中で子供のやんちゃ心を満たすくらいに十分悪戯をしていたとは思えませんし。あと、何人もに撫でられ続けたせいで甘えん坊属性も明らかに開花しています。まあ、これも反動でしょう。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
「特にありませんよ。あ、しいて言うなら、アクション映画みたいな立ち回りをえいやーとやってみたいですね。普段一番しないようなことですから♪」
アイテムを活用して暴れ回る系なら出来ると思う。体格面では劣っても、一度決断すると行動力高いから。それはともかく、もう少し子供っぽく振る舞わせてみたいかな。自分の娘であっても、澄ましてるキャラはつつき回してみたくなる背後のサガ。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
「いや、もう……数え上げればきりがありませんね。それに、自分だけで起きる問題ではありませんから、自分で気づいていないものも入れましたらどれだけ……」
こればかりはPCも背後も同意見。あたふた。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
「基本的には私たち任せ、だそうですよ?」
でも、少し入ってるはずの不思議ちゃん属性が、最近は躾のいい子属性に打ち消されているのが困ったもの。もうちょっと両立出来たら……と日々思っています。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
「えっ……?いえ、あの、その……ま、まだわかりませんよそんなこと(真っ赤)」
下品な人は苦手だろうな、とは思うけど、基本的には押しに弱いタイプかも。何せ箱入り娘、正面切って来られたら頭が沸騰して何も考えられなくなるだろうし。


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
「あはは……色々使ってますから、何とも。色んな方に素敵なものを頂きましたもので。この場を借りて、アイテムを送ってくださった方々にあらためてお礼を申し上げたいと思います。装備できるものは、ローテーションで色々付け替えておしゃれしてますよ♪」


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
「今は特に、ですね」
むしろ、所属可能結社枠をあと3つ増やしてくれと。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
「えっと……?」
サバイバルは蟲と共生しているので何でも食べられるかな、と。探し物は電波でぴぴっとわかる感じ。習い事上流は、まあこの育ちならあった方がいいかなと思ってつけました。習い事の内訳は機織りと舞踊と琴、かな?


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
「思惑がどうあれ、そう言われてやすやす引き下がれると思いますか?受けて立ちますよ」
……のせやすい子ですね(笑)


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
「え、えぇっ?!……い、いやそんな、その、まだそんな殿方はいませんよっ?!そもそも、私みたいな未熟者が恋愛に現を抜かすなんてまだ早」
ヒートアップしちゃって止まらなさそうなのでこちらから。いませんね、現在。そりゃまあ、活動を始めて短いですし。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
「会う方皆、です♪私にはない面白いところがどの方にもあって……広い学園での生活って、出会いの機会が多くて本当に面白いですね」


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
「これも、前項の回答と同じですね。でもやっぱり、お相手していただいた回数がずば抜けて多い万葉先輩とクリュ先輩、それによくお気遣いのお手紙を頂けて、リンクも最初に張って下さった黒山先輩は別格なのかも……ですね」


Q24.他に深層意識では~…な人は?
「……はて?」
基本的に裏表のない子だから、表層と深層が違うことはあまりないでしょうね。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
「姉妹、ですね。それも妹のほう。他人様に誇れるくらい成長して、目下から慕われたいですから」
PCの本音はそれとして、PL的には恋愛的な意味での純愛も使わせてみたいかな。なに、背後が痒さに悶え苦しむのが大嫌い大好きですので。恋愛でない純愛ならほっといても使うだろうけど。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
「ネガティブ系もちょっと増やしてみたいですね。色々複雑な感情で構成された人間関係、と言うものもあると思いますから。うかつにそれを増やせない理由は、まあわからないではありませんが……たぶん」
好意とか親近とか大まかな分類をまず決めてGTなんかではデータをその分類で処理し、感情の文章は自分で自由に打ち込める……とか言うわけに行かないのかなあ。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
「実のところ、まだ初BU待ちの段階ですから……今は何とも、ですね」


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
「職業と言う意味でしたら、まだ考えていませんね。早く目標を立てなければとは思うんですけど。内面的には、お天道様にも何一つ恥じるところなく胸を張れて、目下には慕われ、目上には礼儀正しく出来る……そんな立派な人間になりたいです。雨にも負けず風にも負けず……」
ちなみに、外見的な部分では平賀さん姉妹の髪に非常な憧れがあったり。大人を感じさせる女性に対して、わりとすぐ憧れる傾向がありますね。いつか実家を立派に継ごうと言う気負いが、大人に対するコンプレックスとして現れているんだと思います。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
「……?」
まあ、あまり隠し事のない娘ですからね。これがアリスやシンディなら書くこともあるかも知れませんが。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
「読んでくださった方、本当にありがとうございました」
ああ、嫌になるくらい優等生だ……この娘。いじめてつっつきたい(ぉ


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
「これをご覧になった方が、好きに持って行って下さい。こう言うものは、タイミングを得ないと書く気合が起こらないものですから……」
連絡なしで、好きに持って行っちゃって下さい。あ、貰って行きますコメントとかもし残してしまうと、確実に覗き見に行きますよ?とても危険です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら