忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.25.04:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/25/04:59

07.10.10:08

とうとう!

b47252_icon_1.jpg



さて、参加者から許可が下りましたので偽シナリプレイ第一弾をアップします。随分と遅くなってしまいましたけど……。なお、最初の一行にプレイング及びシナリオ概要が仕込んでありますので、事前知識のない方はそちらをどうぞ。


ちなみに本編の文字数はだいたい6000文字。公式の文字制限と同じくらいですね。なんとも大変な作業でした。いきなり大風呂敷を広げ過ぎだと思います、我ながら。




こちらからお読みください
PR

05.22.20:53

人数がほぼ一杯になりましたので

現時点をもちまして、偽シナの新規参加は締め切らせていただきます。

ただし、既にお手紙で交信中で、かつブログや掲示板には書き込んでいない、と言う方は引き続き参加可能です。相談場所などはすぐにこちらで準備してお知らせしますので、申し込みの済んでおられる方々はもう少しだけお待ち下さいね。

05.07.01:52

参加者募集のお知らせ



えっと、以前話題に出た偽シナのことですが……期日になっても参加者割れを起こしてしまっていますので、もう少し募集期間を延ばそうかと考えつつ、燈子さんにも了解を取りましてこのブログ上でも募集を始めてみることにしました。こちらを読んで興味の湧いた奇特なお方は、この記事に参加希望のレスをつけて下さい。非常にお待ちしております。まだ今日の時点で通常シナリオに6人、オンラインセッションに3人までの空きがあります。

04.26.12:15

さて、連続ですが……前のを隠すつもりなんてありませんよ?

b47252_icon_1.jpg



さて、この度私がMSになりまして、神楽坂・燈子さんのご協力の下(本当にありがとうございます)、彼女の結社「風待ちの庭」及びその友好結社にて偽シナを行うことになりました。やはりテキストや掲示板では少し見づらくなったり長くなってしまいますので、こちらにもあらすじその他を載せておこうと思います。修正も多少加わっているかも知れません。

あまり規模が大きくなり過ぎても扱いきれませんので基本的には風待ちとその友好結社の方のみ参加可能としましたが、GW明けの募集期限に近づいても参加者が必要数に満たない場合、燈子さんとも相談後ここでの参加希望もありにするかも知れません。

※なお、現在の予定として、希望者が規定より多くなった場合はダイスにて抽選を行います。応募者一名ごとにMSがツールで20面ダイスを1つ振り(希望があれば振ったダイス目の証明ログも公開可能です)、12以上を出した人が勝ち抜けです。これを、規定人数になるまで繰り返します。本来の運に関わらず豪運扱いで幸運度チェックをして、一番多く成功した人から優先、と言うことですね。

 


以下、偽シナ概要。忘れていた題名は即興決定