忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.14.11:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/14/11:29

04.14.11:01

今日は一気にバトン消化です!

直接送られたバトンはもう全部消化してしまったはずですけど、これは頂いて答えなければ、と言うバトンはまだまだ残っていたりします。本日はその中から2つセレクト。まずは、私だけで答えられるバトンから行ってみますね。……その、白児さんの「あいつバトン」です。と、途中で横槍は禁止ですよ!いいですね?!




■ あいつの名前を教えて下さい。
黒山・白児
……最近、お呼びするとちょっとどきどきします。

■ ぶっちゃけあいつとどういう関係?
将来を誓い合った仲……でよろしいでしょうか。(言ってから、やや遅れて全身真っ赤)

■ あいつを色で例えると?
やっぱり黒のイメージがありますね。優しくて、強くて、汚れを一切許さない色。

■ あいつを四文字熟語で例えると?
いつも墓穴を掘って周囲の愛ある攻撃を招いてしまうので、四面楚歌……と、これは冗談ですよ。ふふふ。
切磋琢磨、なんかどうでしょうね。たゆまぬ自己研鑽の人ですから。

■ あいつの良い所、ひとつ教えて
どこまでも真っ直ぐなところです。……あ……。……い、いえ、何も思い出してません、何もっ!

■ あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
あ、あまりにストレートな所が時々……いえ、嫌いと言うのとは違うんです。その、あんまり嬉しくなり過ぎて、たびたび心臓が破れそうに……。でも、ストレートに言っていただけるのは、これでも女の端くれですしやめて欲しくなくて……ああ、何を言ってるんでしょう私。終わりです、この質問はもう終わりっ!(一礼してから、顔を洗いにダッシュしました)

■ あいつに唄わせたい歌は?
……内緒ですけど、童謡を歌わせたらって思います。三つ子の魂百までと申しますし、今でもとても好きなんじゃないかと……うふふっ♪

■ あいつと遊びに行くならどこ?
船旅、山登り、喫茶店巡り、史跡観光……ええ、このことについては白児さんと全く同じ意見です。

■ あいつと一日入れ替わったら、何をする?
あ、武術の鍛錬をしてみたいかも知れません。私、運動はあまり得意じゃありませんから……いつもの頼もしい拳術、真似してみたいです。

■ この場を借りて、あいつに言ってやりたい事
(すー……はー……すー……すー……?!はー、すー、はー……)だ、大好きです!いつもいつも、本当にありがとうございますっ!




 





アリス 「サテ、この先のバトンは」
シンディ「私達も加わるわよー♪……ところで琴音ちゃん、大丈夫?」
琴音  「だ、大丈夫です……何ともありません。何ともないんです。大丈夫です」

※なお、アリスとシンディについては、母国にいた時の話になりますので英語からしっかり翻訳します。




1:名前はなんですか
琴音  「稲田・琴音です」
アリス 「Alice!」
シンディ「Cyndiよ」

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
琴音  「お豆腐と山菜、それにお米ですね。子供らしくないってよく言われます」
アリス 「おニクとエビはだいすきよ!おやさいはきらい~……」
シンディ「ごはんとかサシミとかすきよ。でも、Devilfishはこわいの……」

3:将来の夢はなんですか?
琴音  「家を立派に継ぐことです」
アリス 「Alice、けーさつかんになりたいの!」
シンディ「Farmひらくの!それで、牛さんといっしょにくらすの!」

4:怖い夢を見たらどうしてますか?
琴音  「顔を洗って、しばらく御仏壇の前でお祈りして落ちつきます」
アリス 「Cyndi! Cyndiーーー!うわぁああん!」
シンディ「毛布かぶるよ。でも、Aliceがいてくれるときはだいじょうぶ。おねえさんだもの」

5:憧れてる人って居ますか?
琴音  「お祖父様とお祖母様、父様と母様です」
アリス 「Daddy!それとSuper-manとSpider-man!」
シンディ「えっと、Dadがよくみてるold movieの登場人物……たくさんいるわね」

6:一人で留守番できる?
琴音  「もちろんです……と言いたいんですけど、お手伝いさんのまとめはまだとても私ひとりでは……」
アリス 「わるい人がきたら、Bang!Bang!Bang!あはははっ!」
シンディ「いやよ、ぶっそうだもん」

7:好きな番組は?
琴音  「まんが日本むかしばなしです。あと、旅行番組も」
アリス 「Super-manとSpider-man!」
シンディ「さっきも言った、old movieね。素晴らしき哉、人生!とかだいすきよ」

8:一人でお使いしたことある?
琴音  「はい。私も挨拶回りくらいは出来るようになれと、まずは近しい親類のお宅まで何度か……」
アリス 「ないよ?こどもがひとりでおかいもの、いけないもん」
シンディ「そんなぶっそうなことしないってば」

9:好きな遊びは?
琴音  「まりつきと機織りです」
アリス 「Soccerだいすき!Dadはすごくうまいんだよ!」
シンディ「わたしはbasketballのほうがすきかな。こっちはMomのほうがうまいの」

10:得意なことってある?
琴音  「機織りです。ずっとお祖母様の横で見ていたら、やってみるかい?って……きこ、ぱたん。きこ、ぱたん。ってすごく気持ちいいんですよ、音が」

アリス 「かけっこなら男の子にだってまけないよ!」
シンディ「犬とか猫とか牛とか、動物をならすのはすごくとくいなの。DadとMomもびっくりしてたよ」

11:最近できるようになったことは?
琴音  「土蜘蛛様のお祭りの儀式、ひとつ覚えました♪」
アリス 「んー……わかんない!いろいろやってるもん!」
シンディ「Japanese、すこしおぼえたの。なんだかすごくしっくりくるのよね、ひょっとしたらEnglishよりも……」

12:趣味は?
琴音  「やっぱり機織りでしょうね。落ちつきます、すごく」
アリス 「Sportsならなんでもすきよ!」
シンディ「縫いものと編みものはじめたの。いつか、私の未来のウェディングドレスを縫えるようになりたいな」

13:口調は?
琴音  「(ですますが基本、敬語に未熟さがちらちら見える)」
アリス 「(元気一杯!)」
シンディ「(ちょっとだけおませさんでおしゃまな子)」

14:今一番欲しいものは?
琴音  「新しいスケッチブックとクレヨンが欲しいです……おこづかい、もうたまったかしら」
アリス 「ヒーローパワー!」
シンディ「たくさんのお友だち!DadとMomもきっとよろこぶよ!」

15:最近泣いたことは?
琴音  「いえ、特に……?」
アリス 「イタズラして、Dadにおしり思いっきりひっぱたかれたとき!」
シンディ「Badな男の子に叩かれたときだね。でも、ちゃんとむこうも泣かせてやったけどね!」

16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
琴音  「あ、あはは……もうちょっとこう、子供らしさとかありませんでしたっけ?固すぎますよ、もう」
アリス 「アハハ……ちょっとむず痒いデスね。とてもやんちゃデシタから……(頬をかきつつ)」
シンディ「ふふ、幸せそうよね。嬉しくなっちゃうわ。……デモ、この頃からAliceをもっと教育してあげなかったのは痛恨の大失敗……ハァ」

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら