忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

10.19.03:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/03:24

04.15.22:41

バトンをもう一度やってみる


b47252_icon_2.jpg




さて、まずはリンク追加のご報告から。
万葉先輩の新しいご友人、山科 月子先輩のところからリンクを頂きまして、こちらからもリンクを返させて頂きました。ありがとうございます♪


そして、本日は過去のバトンをもう一度やってみる事になりました。昔のバトンを見ていると、設定が固まりきってなかったんじゃないか……?などと思うところが誰かさんにはあるらしくて。それでは、参りますね!







 


 

+シルバーレイン能力者バトン+

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
  NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
  (※もし名前出しがNGの方は言っていただけると直しますので;)
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


※銀文字が琴音、金文字は背後の発言です。





Q1.名前・性別・学年組は?

稲田・琴音、もちろん女性です。この度中学二年辺見ヶ原キャンパス所属になりました!

Q2.本業・バイトは?

本業は土蜘蛛の巫女です……これはジョブのお話とは別に、ですけどね。何のジョブになっても、万葉先輩の巫女である事には変わりはないんですから。実際のジョブ構成は、ヤドリギ/白燐です。少し前に入れ替えましたけど、たぶん近々戻しそうな気がしますね。蟲を眠らせる気にならないんです、やっぱり。このままでは新たな術法の勉強(JC)も出来ません。

Q3.誕生日・星座・血液型は?

2月26日の魚座、血液型はO型です。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

頑固な未熟者、と言ったところでしょうか。主様の所に行くたびに、色んな方を見てそれを思い知ります。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

覚悟は常に。武を修める者なら、毎日が戦場と心得よ……ですね。

Q6.名前の由来は?

苗字は元々、黄金色の稲田のように実り、喜びと共に繁栄して行くようにと決められたらしいですよ。我が家の古伝によると。私たちの名前のほうは……お琴の音のように風雅で優しく育ちますようにと、お父様がひと晩寝ずに考えて下さったそうです。クスッ、お父様は何事も徹底的に検討する方でして……♪
背後としては、TRPG版発売記念イベントでキャラ作成をした際に、何か巫女の子っぽい、あってもおかしくなさそうな名前をその場で考えてみた結果ですね。

Q7.実は他に名前候補とかありました?

 いえ、特には?

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

 白燐蟲はお祖母様から受け継いだからです。ヤドリギ使いは、妖精たちと日本の木霊の世界の少し似ているところから興味を持ちまして……。
背後的には、ヤドリギを最初選んだのは、神秘を攻撃に使えるアビリティも欲しかったから。でも、土蜘蛛の巫女なら山の他に森ともつながりが深くあるべきかな、と今は思っています。だから、ヤドリギ使いをJCしても、「そういう術士」と言うことで魔法使いIGCの外見が変わることはないでしょう。みんなを幸せにする魔法少女、が琴音のちょっとした憧れと言う事もありますし。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

ヤドリギはもうなりましたし……土蜘蛛様はもちろん変わらずとしまして、 巡礼士の術がどうなるのかちょっと気になってます。神秘攻撃アビがあるなら、白燐と組み合わせる可能性は大いにありますね。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

 誕生日は、能力値とすり合わせつつイメージに外れない星座のものを。血液型は、当初考えていなかったので、前回のバトンをやりながらでっち上げました。
 

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

裏事情と言われましても……?
基本的には良家の子女さん、それも長子仕様。でも、突っ込み好きなのは背後のせいです。そのせいでとうとう角とか尻尾とか生えてしまいました。
 

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

あ、あはは……さて、どうなったでしょうね?
結局小悪魔になってしまった件について。あと、しっかりした育ちの反動で悪戯や甘えを繰り返していたら、ちょっとやめられなくなっている感じでしょうか。もうちょっとしっかりしないと、とは思いつつも。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

やっぱり、普段やらないような事でしょうか。運動は得意ではないですけど、香港映画のような大立ち回りとか。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

 (がたがたぶるぶるがたがたぶるぶるがたがたがたがたぶるぶるぶるぶるがたがたがたぶるぶるぶるぶる)

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

 その時々で、PCが言いそうな台詞を出来るだけ考えるようにしてます。属性ありきの構築にはあんまりしたくないかな?

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

 い、今さらそんなことは……。(真っ赤)
まあ、もうお相手いますしね?

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

 まだオリジナル武器は作っていません。だって属性が全然集まらないんだもの!それ以外では、レベルに合わせて拾いものと頂きものを付け替えしてます。GTに連れて行って下さる皆様方、あらためましてありがとうございます。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

 織物造りの結社は作ってみたい気がしますね。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

 探し物は電波でぴぴっとわかる感じ。礼儀作法と習い事上流は、まあこの育ちならあった方がいいかなと思ってつけました。習い事の内訳は機織りと舞踊と琴、笛や料理などなど。いかにも、ですね。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

 以前も言いましたけど。思惑がどうあれ、そう言われてやすやす引き下がれると思いますか?いくらでも受けて立ちますよ
 

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

 で、ですからっ。もういいでしょう、その質問はっ?

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

 たくさんい過ぎて、ここに挙げきるのはちょっと無理ですね。いえ、本当に。そうですね……筆頭として、我が主様と蛍燐先輩を挙げておきましょうか。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

 これも、上と同じですね。

Q24.他に深層意識では~…な人は?

 なにぶん、感情欄の整理すらままならない状態ですから……。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

 そうですね……弟分と妹分は、いつか使えるようになってみたいです。それくらいしっかりした年上になれれば、なんですけどね。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

 これは、過去のものそのままでいいでしょうね。長いので貼りなおしも何ですし。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

 (遮って)やめましょう。背後さんが☆に手を伸ばしてしまいます、後先考えずに。
え、手遅れ?何のことやら。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

 たぶん、背が高くて体型の起伏が豊かになりたいと、はっ(轟音、沈黙)

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

 やっぱり、隠し事の少ない娘のままですね。実は……なお話はあまりないかと思います。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

 細かい点の変更や土台強化こそありましたけど、この娘は本当に最初のほうからぶれていませんね。言葉遣いも変わりませんでしたし。答える文章力のほうは……よくなっていたら、いいなあ(笑

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

これをご覧になった方が、好きに持って行って下さい。こう言うものは、タイミングを得ないと書く気合が起こらないものですから……
連絡なしで、好きに持って行っちゃって下さい。あ、貰って行きますコメントとかもし残してしまうと、確実に覗き見に行きますよ?とても危険です。と、やっぱり前回のバトンと同じ答えですね。これは。
 


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら