忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.14.11:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/14/11:28

04.04.11:45

琴音格闘バトンその1

b47252_icon_1.jpg



さて、本日は久しぶりにバトンなどを……これはどうも私向きではない気がしますけど。






【基本システム】
エリアル(ただし強を入れると吹き飛ばしてしまってコンボは途切れる)、ハイジャンプ、上空、チェーンコンボ、フィールド属性変化あり。時間経過で回復出来るスタミナダメージあり。また、ジョブ次第ではエアダッシュと二段ジャンプもあり。


【システムの特徴】

カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    
「詠唱兵器」

倒れてもまだ負けたと思うな。諦めた瞬間が試合の終わり。            
「凌駕システム」
(ダウンの瞬間ゲージが残っていれば、それを全て消費してスタミナダメージを消去する)

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】
(キャラクター決定時)

 


「やるからには手加減抜きでお願いしますね」
表示名:稲田・琴音
(Kotone=Inada)
ジョブ:
白燐蟲使い×ヤドリギ使い
キャラ特性:
不思議に惹かれる者(ポゼッショナー)





【 基 本 性 能 】
まず、体力と攻撃力がとにかく低い。防御力はそこそこで移動スピードは高いが、その分を打ち消して遥かに余りあるほどに低い。体力攻撃力共に全キャラ平均の7割くらいしかない。しかも技に癖があり、一見さんお断りのキャラとなっている。いかに技をしっかり覚え、堅実に抜け目なく立ち回れるかが全て。

ゲージ消費技は、しばらくスタミナダメージ回復不可になったりガード不能技だったりと非常にいやらしい。



【 特 殊 動 作 】
蟲の糸(吹っ飛ばされたり打ち上げられた直後にP2つ同時押し)
白燐蟲の糸を放ち、画面内に貼り付ける。入力した瞬間にいた場所で吹っ飛びや落下が停止し、通常落下する。この際空中でジャンプが一回可能となる。
 

【 必 殺 技 】(コマンド:キャラ→向き時)「」内は使用時台詞。

・白燐拡散弾―這い寄る群れ―(コマンド:↓→P)
飛び道具。
Pの強中弱で上中下段にそれぞれ撃ち分け可能。手元から蟲の波がぶわっと解き放たれるが、まさに波のごとく微妙に放物線軌道を描くので癖がある。また、波の射程距離は飛び道具としてはかなり短く、画面の四分の一までしか届かない。一度地面に落ちると、後は地面を這う攻撃として画面端まで行って消える。弾速がかなり遅く硬直が少ないので、時間差攻撃に活用しやすい。威力は低めで、スタミナダメージの割合も多め。
「喰らい尽くしなさい、私達!」

・茨の領域―暗き森より来たれ―(空中可。コマンド:←タメ↓P)
設置技。
Pの弱中強で、それぞれ自分の直前、画面中央、画面右端の地面から茨の茂みが現れる。そこに踏み込むと、移動速度激減+徐々にスタミナダメージ。持続時間は十秒±でランダム。出がかりの硬直がそこそこ大きいので、設置する際は相手との距離に要注意。
「盟約の友よ!」

・茨の領域・改―慈悲なき呪い―(空中可。コマンド:←↓→P)
特殊な射撃技。伸ばされた琴音の手から禍々しい言葉が実体化して伸び、命中させた相手が現在負っているスタミナダメージを全て実ダメージに変えてしまう。Pボタンの弱中強で、伸びる長さと発動後の硬直の長さが変化する。

・森王の槍・改―森の息吹―(コマンド:→↓→K)
対空技。琴音の足元から茂みが伸び上がり、近くの敵を撃ち倒す。硬直は多いが出が早く判定も強く、対空技としての性能は非常に良い。ただし斜め上へは伸びず、当たり判定もあまり横に広がっていないので、飛び込んできた敵や真上の敵しか狙えない。カウンター前提で使うといいだろう。

・ヤドリギの祝福―森の生命―(コマンド:P3つ同時押し)
特殊技。
発動させた場所に淡い光の柱が発生し、その中にいる限りスタミナダメージの回復速度が倍化する。出はそこそこ早く硬直も少ないが、少しでも柱から出てしまうと回復速度は元に戻ってしまうので使いどころの難しい技。
「森と蟲、命は共に!」

・白燐拡散弾・奥義―毒蟲の壺― (コマンド:↓↓K(敵ダウン時))
毒蟲の波が覆い被さる追い打ち技。
数秒の間バッドステータス「毒」となり、体力がじわじわと減少する。ダメージ量はそれほどでもないが、これにはスタミナダメージ部分がない。
「針よ、牙よ、爪よ!」


・白燐奏甲・改―封じ糸― (コマンド:←↓←P(ガード発生時))
糸の網で攻撃を跳ね返し、同時に糸を絡みつけて威力を奪うガードキャンセル技。
相手は弾かれ(ダメージはない)、同時に十秒の間攻撃力が2割減少する。
「お返しですっ!」
 

【 ゲ ー ジ 使 用 必 殺 技 】

・齧り蝕む呪い (コマンド:ガード時に↓←↓Kボタン三種同時押し)
2ゲージ消費のガードキャンセル技。
相手の攻撃をかい潜って剣を突き込むモーション。受けた相手は、通常の強攻撃程度のダメージを受けると共に20秒の間スタミナダメージが一切回復しなくなってしまう。
「我らは祝い、呪う者……」

・森王の槍・奥義―腐れ針― (コマンド:←↓→PK同時押し)
4ゲージ消費の近接技。
大きな(1キャラがすっぽり収まってまだ余るくらい)毒蟲の塊を琴音の掌を中心に生み出し、命中させた相手に無数の刺しエフェクトと共にかなり大きなダメージを与える。琴音の攻撃力でありながら、パワー型PCの純ダメージ型超必殺並みの威力。ただし、その実に半分がスタミナダメージ。この技を当てた時点ではまだ終わりではなく、その後にどう立ち回るかが勝負の鍵。
「毒を雨と注げ!」

・蟲毒の世界(コマンド:↓→↓←K3つ同時押し)
4ゲージ消費の特殊技。
相手の足元から蟲の群れが伸び上がり(相手が空中にいても当たり判定が発生する)、地中に引きずり込んで全方位から攻撃を加える。ガード不能で、ダメージも琴音にしては大きいが、何よりこの技を受けてから10秒間はガードが出来なくなってしまうのが凶悪。なお、当たり判定は横に狭い上に一瞬しか存在せず、発動から判定発生までに微妙なラグもあるので、歩いている相手にはまず当たらない。ガードを誘発してから使うべきだろう。
「蟲毒の壺へとお入りなさい……」


【 他 ・ 台 詞 集 】
(悪役相手ではなく、同じ生徒相手を想定しています。悪役相手だとがらりと変わります)

●戦闘前
「手加減は無用で……いざ!」
「私達、目覚めなさい。牙を、針を研ぐ時です」
「感じます、あなたの力……」

●同キャラ対戦時
1P側「私達が二つ……?」
2P側「なるほど、今さら不思議に思う程の事でもありませんね」
1P側「互いに、縄張りを侵そうと言うなら」
2P側「排除し合うだけの事。あなた達はどうしますか……?」
両方「「ならば、いざ!」」

●勝ち台詞(通常)
「勝てましたか……」
「(折り目正しく一礼して)いい仕合でした。どうかまたよろしくお願いします」

●勝ち台詞(辛勝)
(どちらの台詞でも、地に立てた剣に縋っている)
「はぁっ、はぁっ……お見事でした」
「紙一重、でしたね……」

●負け台詞
「ありがとうございました……更に修練を重ねてまたきっと参ります」
「まだまだ修行が足りませんね……」

●完勝
「この勝利、我が主に捧げます」

●完敗
「完敗です……いい教訓でした」
「私は、まだ本当に未熟なんですね……」

●惜敗
「力を出し切っての敗北……清々しいですね」

●ダブルKO
「本当に、いい勝負……うっ」


【 ゲ ー ム 上 の 立 ち 位 置 】

銀誓館学園に在籍する能力者。今回の武闘会には 純粋な競技者として参加している。しかし、蟲達の会話の中から武闘会の裏に渦巻く不穏な陰謀を察知してしまい……。


【現在決定済みの各ジョブの能力】

月のエアライダー:二段ジャンプ可能。
シルフィード:エアダッシュ可能。
ファンガス適合者:非常に微速だがダメージが自動回復する。
雪女:フィールド属性が「魔氷」に変化している間は、ダメージとゲージが共に微速で回復する。
除霊建築士:フィールド属性によるダメージや移動力低下を無視出来る。
ファイアフォックス:フィールド属性が「陽光」に変化している間は、ダメージとゲージが共にかなりの速度で回復する。
フリッカークラブ:ゲージの溜まる速度が速い。



【次に回す五人】
これを読んだ方は、どうぞご自由にお持ち帰りください。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら