忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.14.11:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/14/11:22

04.21.10:59

バトンの消化が追いつきません。それが楽しいですが。

アリス 「さて、本日はボクと同じアリス、有朱・結衣さんから白児さんに飛んでいた取扱説明書バトンをやってみようと思いマス。楽しそうだったんデスもの」

琴音  「今回も、思い切って三人分だそうです」


シンディ「量多いから一回の更新で全部は無理ネ……とりあえず、まずはAliceからネ」






本製品名:Alice=Wiseman(NINJAツール)
対象年齢:日本文化の四次元変化を笑って楽しめる大人向け 
適正動作環境:主にB級活劇内。ヒューマンドラマでも活用可だがくどくならないよう注意 
製造元:広大な草原 
製造:ゲルマン忍者のお兄さん(一番大きな元ネタのひとつであることは否定しません、ええ) 
保証期間:子供の夢を背負える限り
価格:依頼人の心が彼女の心を熱く震わせること 


【以下の動作方法】


話す:
英語、及びGAIJINN的日本語のバイリンGALを搭載。
友好的に話し掛ければ、誰にでも愛想よく答えてくれます。あと、ちょっと元気をなくしてみたりすると、お節介に元気づけに来たりする場合もあります。基本的にはうっとうしいくらい明るくて暑苦しいので、時折ツッコミを入れてモーターを止めてあげましょう。

誘う:
正面からの手段であれば大抵通じます。逆に変化球のたぐいは、しょせんバカですので気づかれずに終わってしまう可能性大です。挑発は特に有効、乗せやすい上にけっこうバクチ好きな性質を持っています。

笑わせる:
つまらないジョークにも笑ってくれる最悪センス機能を搭載、スイッチひとつでお部屋の冷却は思うがままです。

泣かせる:
涙腺の機能に動作不良が多く、すぐに堰が決壊します。ただし、ただ辛さで泣かせるのだけは困難を極めます。製品の基礎データの9割を徹底的に消去し尽くしてからようやく可能性が見える、と言ったところでしょう。

怒らせる:
悪意の出力回路が初期不良だらけで基本的には非常にのんびり屋ですが、義憤に属する類のものは例外的に烈火のごとく激しく、速やかに噴き出します。また、「やったなー!」程度に怒らせるのは簡単です。カラッとしていて後腐れも全然ないので、夕日の河原で殴り合いをしてみたい方は進んで仕掛けてみるとよいでしょう。

謝らせる:
自分が悪いと認めればすぐに素直に謝ります。

倒す:
後ろに何か守るべきものや信念がある場合、どれだけ肉体攻撃をしようと精神攻撃をしようと、プラナリアも真っ青のしつこさで立ち向かって来ます。また、意外なことですが、アメリカ人の合理性を受け継いだ慎重な部分を持ち合わせているので策略に引っかけるのも難しく、守りに入られたら相手にしないのが一番です。
「ヒーロー」として戦っていない時を狙うのがいいでしょう。

相談する:
誠実に、親身に相談にのってくれます。ただし融通がきかない部分があるので、セキュリティに引っかかってしまうような悪賢い系統の相談は避けましょう。

騙す:
「誰かの、何かのために」慎重になっている非常モード以外では、騙すのはとんでもなく楽です。特に、日本をハイパー化するような大嘘はよく信じ込んでなかなか忘れません。例えばサムライは全てガトリングガンの銃弾を刀でたやすく切り落とせるとか、EDAJIMAがあと10人いたら日本はアメリカに勝利していた、とか。

味方にする:
正義のために戦っているなら、誰でも簡単に味方にできます。騙して味方にするのも可能ですが、純粋すぎるため最後まで騙しきって協力させるのは困難を極めます。

服従させる:
ヒーローという概念に既に服従していますので、それに反するものに服従させるのは製品そのものを破壊してしまわない限り不可能です。反しないものに服従させるのは可能ですが、とにかく真っ向勝負で尊敬させるしか手段はありません。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:
ツッコミを入れてあげるとよく動くようになります。深刻なトラブルの場合、姉妹機のCyndiと接続するのが一番いいでしょう。

エネルギー:
正義を愛する心とギャグ補正。大きな胸部には予備の浪漫ジェネレータも搭載されています。

ケアの仕方:
友好的に接されている限り、どんな酷使にも耐えます。B級にふさわしく宇宙ステーションで活動させても無事に帰還するでしょう。

故障してる例:
普段の動作とほとんど変化がなく、トラブルの早期発見は困難を極めます。やたらに熱心にサンドバッグに打ち込み始めるのが、現在わかっている唯一のトラブル兆候です。

修理の仕方:
ほっておけば物凄い速度で自己修復を行います。Cyndiや友人の助力がある場合、更に修復は速くなるでしょう。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
ご自由にお持ちください。

特に平賀さん姉妹に回したら面白そうな、とかちょっとも思っていませんよ?

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら