忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

08.23.09:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/09:20

01.31.20:00

クロス更新アビリティ

琴音「はい、と言うわけで今回はダブル更新になります。白児先輩の所で頂きました【主人公】バトンを今回はやってみようと思います。主人公と言うより脇役だとは思うのですが……とにかく、まずはやってみましょう」




【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
稲田・琴音です。

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
黒山・白児先輩です。私にとって英雄と呼ぶにふさわしいお方ですよ。だってヒーローですもん♪

3)主人公の強さを答えよ。

●レベル:
33

●属性:何でしょうね……四大なら水か風、陰陽五行なら金か水、六大なら水、あたりでしょうか。え、アリス、何?巫女属性と後輩属性?何なの、それ?

●HP/MP
295/383

●攻撃力:
38/67/66

●守備力:
気魄基本値:11)前衛向きではありませんね。

●魔力:
(術式基本値:13)こちらも、高いとは言えません。

●魔術抵抗:
(神秘基本値:21)これが高くないと、巫としては困りますからね。おかしなものに入り込まれてしまいます。

●幸運:
ようやく持ち直して来ました♪

●戦闘スタイル:
サポーター:回復と能力増強をメインにしてますけど、隙があれば積極的に矢や白燐蟲が飛びます。実はけっこう攻撃的ですよ?
(実際、敵と判断したものは昆虫並みに無慈悲に叩き潰しにかかります)

4)
戦闘開始時:
「避けられませんか……仕方ないですね」

通常攻撃時:
「稲田・琴音、参ります!」

「特技使用時:
「このままでは、互いに損にしかなりませんよ!」

負傷時:
「……」(目が一瞬昆虫のように無機質に相手を見定める)

奥義使用時:
「けして見せてはならぬ、渡してはならぬ秘儀。……お許し下さい、御先祖様。今がその時だと思うのです」

●赦しの舞い
「我らが巣にあるものより急ぎ去れ、悪しき風よ!」

●祖霊降臨
「我らここに希わん、偉大なる英霊達よ。我らが誠が汝等の御目に適うならば、古き約定に従い今こそ来たれ!」

●破魔矢
「この矢が駆けるごとくに疾く去れ、天地神明にかけて我らが命ずる!」

●白燐拡散弾
「さあ、全部食べてしまおうね……私たち」

●白燐奏甲
「紡がれよ、我らが銀の糸。そして導きたまえ、天地の神々よ。正しき手へと、我らの力を」

●蟲の知らせ
「汝、招かれざるものに私たちは集う」



道具使用時:
「さあ、これを!」

退却時:
「今は撤退が最善です。お願いします、皆様!」

戦闘不能時:
「……未熟、ですね。やっぱり……ごめんなさい、皆様」

(自分以外)戦闘不能時:
早く手当てをしないと……!ごめんなさい、もう少しだけ頑張ってて下さいね!……すぐに片付けますから」(言いながら、一瞬目から色が抜け落ちる)

自分以外戦闘不能・好感度高:
ごめんなさい、ちょっとだけ頑張ってて下さいね。……どいて」(目が無機質になり、まるで狂ったカマキリか何かのような雰囲気を纏う。救助を邪魔するものを殺すか追い散らすか、あるいはそれから全員で一緒に逃げるためだけを考えて動く戦闘機械のような思考が始まる)

戦闘終了時:
(しゅるしゅると口から糸を吐き、傷口や防具の傷をふさいで行く)

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
・とてもとてもきれいな黒。光を反射しようとしないけど、光ってる。
・命が夢みたいにきらきらする、真夏の氷みたいな雪女さん。
・穏やかな黒。とっても愛妻家で優しい、呪いというもののの意味をきっとよくご存知の蟲仲間。
・澄んだ青と赤。流れ巡る血と気の河。元気で凛としていて、それに旦那様想いの立派な武道家さん。
・草の匂いと空の色。可愛い文車妖妃さん。


6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
・双葉先輩
・クリュ先輩
・黒賀先輩
・武神先輩
・燈子さん

スルーはもちろんご自由ですので。やってもいいかな、と思ったらお願いします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

とぅ!
2009年01月31日土

毎週毎週違うコスチュームで大登場!
大きいお友達から小さいお友達まで幅広く大人気!

元祖変身ヒーローアルケミラおねいさん、参上!
女の子だってヒーローになれるんだ!

でも今日は悪者退治じゃなくて
リンクをつないだ報告に来ましたー♪

よろしくねことねちゃん♪

やぁ!
2009年02月01日日

わざわざお越し頂いてのご報告ありがとうございます、アルケミラさん。正義のヒーローに二人も登場して頂けるなんて、私の部屋には過分な光栄です♪(←ヒーローショー大好き

Re:クロス更新アビリティ
2009年02月01日日

バトンありがとう。
回答、今度は遅れないようにしないとなあ…(笑
プチSSも更新しないと。

あとはリンクもありがとね。
すっかり忘れてたお気に入り登録も、今回しておいたよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら