忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.05:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:48

03.04.11:00

(天の岩戸からささっとノートを差し出す手)





【はじめに】
前回のものも含め、SSを書き起こす際には、参加PL様全てにまず公開の了承を得た上で、書き上がった原稿も見ていただいてキャラ表現面での了解も取ってあることを始めにおことわりしておきます。また、「」内の発言は99%まで無修正で書いています。後の1%は、場面に合わせた発言順番の変更と、連続台詞の統合、それに「はぁああっ!」のような必殺攻撃における気声のたぐいをいくつか追加しただけです。












Hi!皆さんコンニチハ、シンディだよ!えーと、琴音から「書き上がりました」と渡されたので、今日は以前にもやったオンライン銀雨セッションSS化企画、その2をやりたいと思いマース。

さて今回も最終戦闘場面だけど、パーティーは違うヨ。背後さんが同じセッションを何回も使いまわしているモノだから……(sigh)

さて、琴音からの伝言があるんだケド、

「今回は、一人称から三人称に視点変更をしてみました。全く同じように場面を描いても何ですし、ね。そうしたら文章量が増える増える……だいぶ物凄いことになってしまいました」

「さて、この場を借りまして、公開の許可を頂いた黒賀・重太郎先輩、武神・志摩先輩、狩目・矢貴先輩、梅宮・初花さん、神楽坂・燈子さんに心からお礼申し上げます。楽しいセッションを本当にありがとうございました。またご一緒出来る機会があることを願っています。……ゴーストチェイサーシナリオもやりたいですし」

だそうよ。


なお、使える視点数の問題で、このシナリオのSS化は残念ながらそろそろ限界みたいネ。PCの視点を好き放題に使うワケにも行かナイし、最終戦闘以外の場面を使うと場面の切りが物凄く悪くなるシ、いい加減次のシナリオをやれ、と言う声も背後サンの中から上がっているみたいだし。なので、同じシナリオでこれ以降のパーティはログのみになってしまうと思うンだけど、どうか許してネ。



では、これより先リプレイSS始まるヨー♪前回よりもぐっとネタバレ度が高いノデ、プレイ中、及びプレイ予定の方々は読んじゃ絶対にダメよ?

あと、ちょっと前知識。狩目サンと梅宮さんは主従で、まだ一般人だった梅宮さんがGhostに追い詰められていたところを狩目さんが助けているの。そして、黒賀さんと武神さんは婚約者どうし。神楽坂さんはこの場面のもう一人の中心人物と同い年。このあたりを把握して読むト面白さが増すかもね?







PR

長いヨ?

01.23.18:24

ひそかな誘惑

(琴音の部屋にて、シンディこっそり携帯録画)

あ、あはは……その、ちょうどシンディ先輩がおいでなんて、あはは……ええと、そのですね?シルバーレインを始めてからこちら、色々な方に詠唱兵器を頂きっぱなしです。本当にお礼の言葉もありません。ありがたさの余り、使わなくともついつい全部取っておいてしまうのですが……これはこれで、毎日色々ファッションしてみる楽しみがあるんですよね。詠唱銀の塊でさえ、お部屋の内装を考える時にインテリアに出来ますし。

……ところでですね。中には、組み合わせによって化学反応を起こすものもあると思います。コーディネイト、とは奥が深いものです。自分のお部屋くらいなら他所様にも見られないでしょうし、少しくらい楽しんで見ても、と思っていたんです。……どうか、このことばかりは誰にもご内密にお願いしますっ!

(マスクとマントとステージ衣装と使用不可ながらマジカルロッドでドレスアップしつつ、術扇と弓で風の魔法少女をしてみていたらしい。レイピアが装備出来るジョブなら魔法の怪盗だったのかも知れない)