忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

10.19.03:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/03:24

06.04.22:39

何だかしばらく消化にかかりそうだけど

シンディ「今日は白児さんの所から格闘ゲームバトンをもらって来たヨ。まずは私から行くねー♪」






シンディ「……ヴァンパイアこそultimate格ゲーの一つだと私は信じてるわ」








【基本システム】
エリアル(ただし強を入れると吹き飛ばしてしまってコンボは途切れる)、ハイジャンプ、上空、チェーンコンボ、フィールド属性変化あり。回復出来るダメージあり。また、ジョブ次第ではエアダッシュと二段ジャンプもあり。


【システムの特徴】

カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    
「詠唱兵器」

倒れてもまだ負けたと思うな。諦めた瞬間が試合の終わり。            
「凌駕システム」
(ダウンの瞬間ゲージが残っていれば、それを全て消費して回復出来るダメージを消去する)

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】
(キャラクター決定時)

 


「さて、いい男が相手だといいンだけどね?」
表示名:シンディ=ワイズマン
(Cyndi=Wiseman)
ジョブ:
雪女×ファンガス適合者
キャラ特性:
己の誇りにかけて(ラストスタンド)

【 必 殺 技 】(コマンド:キャラ→向き時)

・氷の吐息―Blizzard Breath―(コマンド:↓→P)
至近距離攻撃、転倒効果。
眼前の敵に凍気を勢いよく吹きつけ、凍りつかせる一撃。氷結に持続性はないが、タフネスの高い相手であろうがスーパーアーマー相手であろうが転倒させられる。出も早く、威力もそこそこ高い。また、飛び道具の相殺効果もある。
ただし、凍気の範囲の割に実際の当たり判定は小パンチ程度の間合い、しかも上段にしかなく、技が出た後の硬直時間もやや長めなのでうかつに連発して空振らないよう注意。

・パラライズファンガス―Sweet Kiss―(コマンド:↓→K)
対空オンリーの飛び道具。
そっと投げキッスすると共に胞子の固まりが斜め上に射出される。ダメージは限りなくゼロに近いが、当たると落とされて転倒させられた上にピヨり状態になってしまう。強力な対空になり得るが、射出後の硬直が長めなので慎重な使い方を心がけよう。

・雪だるまアーマー ―Freezing Dress―(コマンド:→↓←↑→P+K)
特殊技。
一定時間スーパーアーマー効果(数発攻撃を当てないとのけぞらなくなる)を発動させる。
移動速度が最低クラスの代わりに高い攻撃力を得ているシンディの立ち回りの要の一つとなる。

・吹雪の竜巻―Crystal Fang― コマンド:→↓→P
トラップ系の特殊な遠距離攻撃。
入力すると同時にキャラが指をパチンと鳴らし、その数瞬後に地面から当たり判定がやや狭い氷柱が突き出る。出が早く硬直もほとんどないので、邪魔が入らなければ発動までにもう一回入力しておくことも可能。氷柱の出現場所は押したPの弱中強で変化するので、相手の行動を読んで使い分けよう。

・雪だるまアーマー改―Snow Reflecter― コマンド:←↓←K(ガード発生時)
ガードキャンセル技。
雪の結晶煌く氷霧に覆われ、相手の攻撃を鏡のように反射して後方に大きく吹き飛ばす。ダメージは小さめ。
 

【 ゲ ー ジ 使 用 必 殺 技 】

・Absolute Zero コマンド:←↓→↑←Kボタン三種同時押し
3ゲージ消費の画面全体技。
戦闘フィールド全てに当たり判定を持つ高威力の猛吹雪を発生させる。飛び道具相殺効果を持ち、また当たった相手を数瞬氷結させて無防備にしてしまう。キャンセルで出すことが一切不可能なので、チャンスの瞬間咄嗟にこの入力を出せるかどうかで大いに使い勝手が違って来るだろう。

・Rage(コマンド:←↓→PK全押し)
まさかの当て身超必殺。しかも5ゲージ消費。
相手の攻撃を掴み、力任せにそのまま振り上げて後方の地面に叩きつけ、バウンドした所を薙刀で、柄や石突までも使ってめった斬りのめった打ち。
当て身技なのに相手の攻撃を無効化出来ず、ダメージは受けてしまう。(ただし、相手の使った攻撃が投げ技系なら中ダメージを受けるだけで発動はしない)
威力はとてつもないが凄まじく博打な技である。

【 他 ・ 台 詞 集 】
(悪役相手ではなく、同じ生徒相手を想定しています。悪役相手だとがらりと変わります)

●戦闘前
「ふふ、あまり痛くしないでね?」
「サテ、あなたは歯ごたえのある相手かな?」
「ふふん、ピリピリしてきたネ……楽しくなりそう」

●同キャラ対戦時
1P側「アラ、私には他にも姉妹がいたのかしら?」
2P側「なわけないって」
1P側「そりゃそうよね。さて、それじゃ」
2P側「Yeah. Let's play!」

●勝ち台詞(通常)
「Yeah!」
「ふふ、楽しいな。これじゃまるでバトルマニアみたいだケド」

●勝ち台詞(辛勝)
「ふふふ……どうもアツくなっちゃうのよね、昔っから」
「楽しかったわよ。またいつかやろう?」

●負け台詞
「Aha、思った以上だったわね……」
「I lost……」

●完勝
「……あーあ(残念そうに)」
「You're not my match!」

●完敗
「Shit……私もまだまだ未熟ってコトね」

●惜敗
「アッは……楽しかったぁ♪」

●ダブルKO
「ただで帰すわけ……ナイでしょ?ふふ……」


【 ゲ ー ム 上 の 立 ち 位 置 】

銀誓館学園に在籍する能力者。外見こそ繊細だがかなり豪快で、かつ義理と人情に厚い姐御肌。可愛い年下(変な意味ではない)と楽しいことが大好き。

女子高生とは思えないその身長と薙刀から繰り出される一撃のリーチと破壊力は圧巻だが、移動はゆったりと歩いていて全キャラ中最低速度。

今回の武闘会には 同じく出場している妹を見守りつつ自分も楽しく喧嘩しようと出場したが、途中でその背後に渦巻く陰謀を敏感に察知し……


【現在決定済みの各ジョブの能力】

月のエアライダー:二段ジャンプ可能。
シルフィード:エアダッシュ可能。
ファンガス適合者:非常に微速だがダメージが自動回復する。
雪女:フィールド属性が「魔氷」に変化している間は、ダメージとゲージが共に微速で回復する。
除霊建築士:フィールド属性によるダメージや移動力低下を無視出来る。
ファイアフォックス:フィールド属性が「陽光」に変化している間は、ダメージとゲージが共にかなりの速度で回復する。
フリッカークラブ:ゲージの溜まる速度が速い。



【次に回す五人】
ご自由にお持ち帰りください。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら