忍者ブログ

銀と灰色の世界にささやかな黄金の青春を

PBW「シルバーレイン」及び「サイキックハーツ」用のキャラブログです。そっち自体の知識がないと読んでも意味わからないですごめんなさい。ここに住んでいるのは、稲田・琴音(b47252)、アリス・ワイズマン(b57734)、シンディ・ワイズマン(b60411)、睦月・絵里(b80917)、睦月・恵理(d00531)になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

10.19.03:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/03:24

02.23.21:32

?! Σ

******************************
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい
・日記の最後に5人! 回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
******************************





……うぅ、白児先輩、おうらみしますにゃ。あの記事を見たシンディさんが面白がって、無理矢理こっちに振って……ですにゃ……。アリスは楽しそうにゃけど、私、我輩はこれ、ちょっと……。うぅ、うんと言わされてしまった以上はやりとおすしかありませんにゃ。約束は約束ですにゃ……。



さて、我輩の初参加となったイベシナ「月光梅」がとうとう返って来ましたにゃ。黒い夜空の中、あたりは見渡す限りの梅花に輝き、月光と花びらの降り注ぐ中での静かなお茶会、本当に忘れられないくらい素敵でした。あらためて確認しまして、80人と言う参加者の多さにびっくりです。MSさんも全員の描写を反映するのは大変なご苦労だったでしょうね。……あ、つい語尾を忘れていましたね……いましたにゃ。こほん。

今回の初イベシナ参加のきっかけとなりにゃしたお誘いを下さったのは、クリスマスの時からずっとお手紙のやり取りを続けているヴィオレイン・ガーランズ先輩。とても優しくて、真心のあるお友達ですにゃ。毎回心のこもったお手紙をくださるので、お手紙が来るたびに喜び勇んで開けていにゃす。ヴィオ先輩、お誘い本当にありがとうございました!

実は「月光梅」が登場する直前に、梅雨の季節になったら一緒に傘を差してお散歩しようか、とお手紙のやり取りをしていにゃして、そのお返事の便箋につける香りとして我輩が選んだのが梅の香りで……お誘いを受けて教室を確認した時には、ほんとうに運命の妙を感じましたにゃ。

ここまで梅に縁があるのですから、なお言葉の遊びを楽しもうと思いにゃして、降る花びらの「梅雨」の中で二人傘を差してお茶席を仕立てて来ましたにゃ。せっかくにゃので、記念にプレイングも保存しておきにゃした。興味のあるお方は、どうぞ続きまでご覧下さいにゃ。無理矢理詰め込みましたので、あまり綺麗な文章ではありにゃせんが……。


し、シンディさん、もうこれでいいんですにゃよね、ですよにゃっ!もう終わりです、終わりですにゃっ!



■考え
 ヴィオ先輩【b56905】と梅雨のお散歩の約束をした矢先でして……降る「梅の雨」を眺めつつ湧き水を楽しみます。

「なんだか、現実と思えないくらい素敵ですね。一面の梅も、澄み渡ったこの風も、光る空も。そして、ほら……その泉の面で、月にきらきら揺れてる梅の雨」

「ご迷惑でなければ、ご一緒しませんか?」



■行動
 泉傍の白梅の下、焚き火近くに茣蓙をしき、傘下でお話しながら抹茶を準備。お茶請には手製のおはぎ。準備が済み次第傘を台に固定して野点風。

まず二人揃ってお茶を飲み、それから桐嶋先輩もお招きし、緑茶と抹茶で、他の方々も交えてお茶会出来れば。機会があれば座興に舞踊としての赦しの舞を。

最後には記念撮影です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

?! Σ
2009年02月24日火

シ、シンディさんが書くんじゃなかったんですか!?
見事に不意を打たれましたが、
まぁ可愛らしいので問題ないでしょう。ええ。
(↑問題山積みだった人)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら